このブログについて

このブログは、名古屋市緑政土木局緑地利活用室が、公園の情報発信のために運営するブログです。


続きを読む»

テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

名城公園北園にtonarinoがオープンしますよ!

ブログを2日も休んでしまいました。
怠けを取り戻すべく今週も頑張ります。

さて、昨日からテレビなどで報道されております。
名城公園北園のカフェやレストランなどの複合施設tonarinoがオープンします。
今日は、昨日の内覧会の様子をお届けしますぞ!

tonarinoのホームページは→コチラ

外観0425

続きを読む»

テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

公園の週末イベント情報(4月22日、23日)フラリエみらい花フェスタなど

2週目ですが毎週末恒例、週末のイベント情報をお伝えします。
名古屋の週末は気温が少し上がって、今のところ晴れる予報。
ぜひぜひ、予定が未定のみなさまは公園におでかけくださいね♪

サトザクラのイメージ
(この写真はサトザクラのイメージですぞ!)

続きを読む»

テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

公園のチューリップと謎の建物

お昼は暖かく、夜は涼しく、体調を崩しやすい季節ですね。
明日も名古屋は気温が20℃に届かない予報です。
そんななかでも、花の元気な様子をお届けします。

チューリップ0420_1

続きを読む»

テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

公園の藤が伸びてまいりました!

先日、名城公園の藤を紹介していただいた記事を掲載しました。
名鉄沿線お出かけマガジン「wind」に紹介していただいた記事→コチラ

名古屋は2日連続の晴天に恵まれまして、藤もグングン伸びております。
藤は上にではなく、下にですが……!

藤棚0419

続きを読む»

テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

公園みっけ!とは
名古屋市の公園の、イベント情報や、利用情報を発信するブログです。名古屋市緑政土木局緑地利活用室が運営しています。

カテゴリ
最新記事
関連リンク
ブログ内検索
メールフォーム
管理者あてのメールフォームです。このブログに関するご意見・お問い合わせは、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
訪問者数